私のプロフィール

2877

梅澤さやか
株式会社 KAFUN 代表取締役・魅力創発プランナー

世界基準の「選ばれる」「選ぶ」環境に身を置いた経験から、無意識レベルの決定プロセスを研究しメソッド化。メソッドを経営、ビジネスに活かし「選ばれる企業、個人を創る」コンサルティングを行っている。

▶︎経営者の個人指導
▶︎社内意識統制の研修トレーニング
▶︎セルフ・ブランディング

慶応義塾大学文学部哲学科美学美術史学卒。19歳から世界的な写真家・荒木経惟の専属モデルをつとめ芸術的な環境に身を置く。凸版印刷株式会社マーケティング本部 消費行動研究室 を経て、株式会社トランスフォームにプロデューサーとして所属し、国際広告賞などを数々受賞。
クリエイティブ・プロデューサーとして、20年以上、芸術・デザイン・ファッションを通じたブランディングに多数関わる。法人だけではなく、個人のセルフ・ブランディングも開始。

自身がモデルとして「選ばれる」立場と、プロデューサーとして「選ぶ」立場の両方を経験し、消費行動を研究する中で、人間の無意識レベルの決定プロセスに関する流れを発見する。

さらに研究を進め、経営やビジネスに活かすメソッドとして確立し、経営者の個人指導や社内意識統制の研修を中心にコンサルティングを行なっている。

 

 

◎ブランディング / 事業の一部

  • 2000–2002年: 森ビル株式会社『Mid-Tokyo Maps』《ブランディング・サイト》 ⇨One Show Interactive の金賞など国際的な広告賞を受賞。
  • 2009年日本のメンズ・ブランドをセレクトしたeコマース『ARICA』のブランディング・サイト(カルチャー・マガジン)のブランディング・ディレクションとローンチ・キャンペーン
  • 2010年: 『 山口情報芸術センター(YCAM) 』10周年事業PRディレクション
  • 2011年: 『 花嫁検定 』(ヨメケン)』《ブランディング・フェイスブックアプリ》 ⇨開設2ヶ月で「いいね」6万人突破、日本語 Facebook ページランキング 最高 15 位
  • 2015年: ニチガス『 挑戦する人々 』《ブランディング・サイト》編集ディレクション

 

◎インディペンデント・ブランド

  • 2008年-現在: 『 GIRLIN’  –  Mono That Make You Happy 』主宰 ⇨女性向けキュレーションメディアのパイオニア。
  • 2002年-2009年: 音楽レーベル『 ATAK 』マネジメント。

 

【写真でたどる私の変遷】

上(過去)→下(現在)のタイムラインになります。

 

ごあいさつ>   私のプロフィールを見る>    私がこの仕事をしている理由を見る>    魅力創発ブランディングとは何か?を見る>

講座・セッションの一覧を見る>


メルマガだけの「本気ケーススタディ」を読む>